FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コナミ
IMG_2524.jpg
 メタボ対策が一番の目的ではあるのですが、今月からコナミスポーツジムに通いはじめました。
 われわれ世代のおなかの出た方々もそこそこおられますが、若い人も多いです。まずはテレビを見ながら使えるランニングマシーンで歩くことから始めてます。この半年で、5キロは体重を落としたいところです。運動してもお菓子など食べると結果が良くならないので、コナミのスポーツクラブでも、「精神の鍛錬」クラスを作って、他力本願はいかんのはいかんですが、「食べない」精神力を養えるようにしてほしいですね。

 身長、体重など身体データ、運動量、消費カロリー、体脂肪率などを毎回登録するサーバーシステムがあって、それに血圧も登録するようになっています。登録する端末の隣に血圧計があって、計った数値を入力します。

 最初、運動したあと血圧を計るのだから当然、平常時より高い数値だろうと思っていましたが、毎回、不思議に運動後の血圧の数値の方が2割くらい低くなります。おそらく、運動すると身体の血管が広くなって血圧値が結果として下がるのではないかと思います。私は血圧が低いほうだからかもしれません。
 
 これから、スタジオでインストラクターの先生たちによるシェイプアッププログラムなど参加してみようかと思っているところです。さて、アキやすの私ですが、いつまで続くでしょうか。

 スタッフは、大学の体育会系のアルバイトの方が多く、若わかしい雰囲気で、いい感じですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。