〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イコライザーが来た!
IMG_2009.jpg

 メイド・イン・イングランドの高級!?イコライザーが届いた。少し高いけど、使い勝手は非常にいい。まだ電気は入れてなくて、眺めています。今月末のカラオケ大会から使います。
クラーク・テクニックという会社のDN370という機種です。音響業界の皆様はよくご存知のものです。

 しかし、最近おもうけど、いいものと、これはというものの値段の差が、まあ、あたりまえだけどありますね。結局は少々高くても、いいものを買ったほうがお徳ですね。 

 でも、音響機材関係もデジタル化しつつあって、まだデジタル機器は高いけど、パソコンに見られるように、デジタル系はアナログに比べて、量産化しやすく、価格も劇的に安くなるわけで、音響関連機材もデジタル化が進むと安くなるはずですが、メーカーは下げたくないでしょうけどね。
 アンプのところまで、全デジタル化してしまうと、劇的に価格が下がってきますね。あと残るアナログ部分はマイクとスピーカーだけかな・・・。

 それにしても、このあいだ聞いたところでは、スピーカーの振動板(コーン)を、高速に反応するモーターで動かしているのもあるとかで、一度聞いてみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。