〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴金属テスター
最近、ブラウン管のテレビも少なくなっていますが、このブラウン管テレビは地磁気などの影響で色むらが出る場合があります。(最近、そういう経験をされている方も少ないかな)。多くは自動で、消磁してくれるので気にならないかもです。
 このあいだ放送局で使っているSONYの小型ブラウン管タイプのモニターテレビが手に入って、そのうちの1台を大型スピーカーの上においていたら、すっかり帯磁して色むらがでてしまいました。それで、ネットで探して、ホーザンのHC-33という消磁器を購入しました。それを使うとさすがばっちし消磁できて色むらもきれいになくなりました。この消磁器、ブラウン管テレビがあるうちは持っていようとおもっています。

 それで、本題ですが、その消磁器を売っているお店に表題の貴金属テスターというものも売っていました。値段は12万6000円とそこそこしますが、以下の機能があるようです。


●金製品は、K9~K24迄をディスプレイに表示でき、
 合わせて%でも表示できます。
●プラチナ・WG製品は比重値表にて鑑別できます。
●新たに任意測定モードが加わり、コインなど割合が判明している
 貴金属の判定ができます。

こんなテスターがあるとは知りませんでした。
ご紹介です。

貴金属テスター
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。