〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
獣医さんと礼ニ郎
reijiro.jpg
タイのコラットという猫(名前は、姪っこが付けて、「礼ニ郎」)がいて、一緒に住んでいる。姪っこがしばらく居候しているときに、近所の喫茶店のママさんが、「子供ができたから、飼わない」と言われ、私たちは猫を飼った経験がなかったのですが、姪っこが「いる!いる!」と離さなくなって飼う事になりました。もう10歳くらいになります。このところは、暑さでまいって、床にへばりついています。友達から紹介の獣医さんに時々お世話になります。その友達は、オス猫の虚勢をその獣医さんにお願いしたのですが、手術室に入ってから時間がかかり過ぎるので心配していたら、「すみません、メスと間違ってお腹を切ってしまって・・・」と言われ、びっくりしてましたが、相変わらずその獣医さんのところへ通っています。
 先日は、お腹の白い毛のところが虫に噛まれたようにブツになっているので、その獣医さんのところへ行きました。そしたら、今度は、「これは、虫に噛まれたのではなくて、おっぱいですよ」と言われ、そういえば、対照的な位置に同じようなブツがありました。

昨日は、ダンス教室へレッスンに行ったのですが、「郵政民営化って必要よね」「民営化もいいけど、郵貯はちゃんと国が守ってほしいわ」「でも小泉さんってがんこね」・・・などなど、普段聞かない政治がらみの話がでてて、政治に関心が出てきてるところは今回の解散もいいかも。

 服を着せてディスプレーしたりするボディーを注文していたが届いた。なおこさん、ダンボールに入って中身が見えないから「これ何?注文した?」とすっかり忘れておりました。だんだん歳とともに、記憶力が減退しますね、私も一昨日、愛媛学園のサマーフェスティバルのことをすっかり忘れてて、残念なことをしました。ちゃんと予定表書くようにしなくては・・・。このサマーフェスタは、調理師学校だけあって、先生や学生さんたちが、いい素材をそろえて、おいしい料理を、日ごろお世話になっている方々をご招待してふるまうというもので、大変好評です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コラットについてお伺いいたします。
宮本様
はじめまして。実は私的な事をお伺いしたいのですが、その喫茶店にはもうコラットはいないのでしょうか?今年の初めに愛猫のコラットの雌を亡くし、今必死に探しているのですがみつかりません。もし、まだいるのなら譲っていただけないでしょうか?どうか、お返事宜しくお願いいたします。
2008/06/12(木) 12:12:11 | URL | タツママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。