〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯後進国ニッポン
今週のニューズウィークの特集は、「携帯後進国ニッポン」。
http://www.newsweekjapan.hankyu-com.co.jp/

韓国もすでに数年前から、リベート制度を廃止して、ハードと通信を別にしている。今の日本は、電話会社が専用のハードを売り出していて、他の電話会社のハードを使えない状態。
 およそ諸外国は、SIM(だったっけ)を入れ替えるだけで、一般に市販されている電話機をどれでも使えて、どの電話会社にも使える。(まあ、当然SIMは、その電話会社のものが必要だが・・)
 なぜ、日本でこうならないかという理由が恐らく、今週のニューズウィークにはたっぷり書かれていると思われる。
 リベートだったりバックマージンだったりが依然として継続されていて、尚かつ日本的談合の世界もからんでいるように思うけど、ユーザーから血を吸い取る蚊の群れをなかなか排除できない日本という体質があるように思います。
 早く、携帯も自由に販売されて、自由に使えるようになって欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。