FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新のカラオケシステムはネット接続!
rondepanf9.jpg ロンドというカラオケとダンスができるというお店ができて、用事もあって、覗いてみた。お店が入っているビルのオーナーの方が、事業が一段落したこともあって、カラオケとダンスを自分も楽しみたいと始められたお店のようです。
 今月できたばかりのお店ということもあって、カラオケの設備もDAMの最新機器が入っていました。ちょうど今の時期に、これまでISDN経由の配信からインターネットのブロードバンド経由に切り替わりつつあるようで、このお店のカラオケ機器も、ADSLブロードバンドのネット接続でした。
 ネット接続になると、「生音演奏」が増えるのと背景画像がきれいになる、そのほかカラオケ以外のサービスも予定されているようです。カラオケ機器接続のBBキットや接続オプションはこの4月から発売されたばかりのようでした。
dam-ds2_s_02.jpg
 歌本で調べて、リモコンでカラオケの番号を入れていたのは昔の話で、今は、「デンモク」という検索できたりする端末があったりするのですが、その「デンモク」リモコンも「ワイヤレス操作、USB端子装備など新機能を備えた新しいDAMステーション」に変わっていて、無線LAN対応なのです。(写真の機器) 『ワイヤレス操作、Edy決済、多彩なコンテンツに加え、USB端子を装備し、携帯音楽プレイヤー へのカラオケコンテンツのダウンロード販売に対応するブロードバンド情報端末』と、いやはや、これまで少し旧式の感じがあったカラオケの世界ですが、ここも急にネットの世界に入ってきた感じでした。昨日は関心しながら、一曲歌ってしまいました。このお店、スピーカーは、ヤマハのS112Vが2本と、フロアモニターにSM12Vが2本という構成。AudioTechnicaの800Mhz帯のワイヤレスが稼動していました。モニターは、パナソニックの54インチのプラズマ、となかなかの設備です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。