FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーニング娘らしきロケ現場
NEC_0004.jpg

 このあいだ東京の日比谷あたりを歩いていたら日比谷シティーの広場がにぎやかなので覗いてみた。後藤真希と加護ちゃん(辻ちゃんだったかも)ほか10人くらいそれらしきメンバーがいたので、一瞬「モーニング娘や」と思ったけど、彼女達はもうメンバーではないから、あれはどんなメンバーだったんだろう。
 なにかテレビのロケのようだったど、彼女達はさすが目立つ。髪型も化粧も衣装も、それぞれ雑誌のモデルでもいける感じ。
 そんなに人も多くなかったので、かなり近づいて、2、3メートルの距離でながめておりました。こんな間近でミーハーよろしくいいおじさんが眺めているのはあまりいい風景ではないかもしれないが、めったにない機会で、しばらく居座っておりました。
写真は撮らないでと警備員がしつこかったので、少し離れたところから人垣越しに撮ったよくわからない写真ですが、こんな感じでした。

 彼女たちの髪型や衣装にも興味があったけど、それ以上にスタフやテレビクルーを眺めているのも面白かった。ハイビジョンカメラ3台が撮っていた。スタッフは見渡した所、総勢30名くらい。さらに警備の人が10人くらいいた。

 昔は、カメラのケーブルを引っ張っている人もいたけれど、最近はワイアレスのようで、ケーブル引っ張る人は、ケーブルに代わって八木アンテナを持って、カメラや音声さんを狙っていた。たしかにカメラ台数が増えるとケーブル接続していたのでは、現場では動きが取れないでしょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。