FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
箱を作る
hennaboximage.jpg まだアナウンスはしてないのですが、4月ころからヘナのパッケージがこれまで、50gづつだったのが100gになります。100gが一般的なタイプになってきたのと、100gのパッケージの方が長く保存できるということがわかってきたところもあります。
 それで、100gのパッケージを入れる外箱も作り変えになり、これまでのものを手直ししてて、昨日できあがりました。これをインドに送って作ってもらいます。日本で作るときれいにできるのですが、発注ロットが一万個から、それに経費がかなりかかるので、インドで作ってもらっています。
 ただ、不良率はさすがそこそこあって、10個に1個はなにかしら不良ヶ所があるものが届きます。その点、品質についてはさすが日本製はすごくいいですね。それも含めてインドで作ってもらうほうが割安だし、ヘナと一緒に来るのだから特段の手間もないことからインドに頼んでいます。
 そのおかげで、イラストレーターもそこそこ使えるようになったし、箱の作り方も覚えました。文字はアウトライン化すれば日本語で問題なしです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
帰りましたら取りに行きますので
50gのパッケージのぶん
とっておいてください。
2006/02/03(金) 10:03:48 | URL | 築地の蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック