FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
久しぶりの瓢太のラーメン
IMG_6764.jpg

 お店の前に、一番ラーメンのお店ができてから、やはり電車道を越えて30m行くのとくらべ、向かいなので、楽さに負けて、昔は毎日のように行っていたのだけど、とんと瓢太(ひょうた)のラーメン、ごぶさたしていました。
 ちようど東京から晶子が来て、(晶子は松山で1年ちかく暮らしたので、瓢太のラーメンも経験済み)「松山に行ったら、瓢太のラーメン食べようと思ってきたのよ」というので、みんなして、久しぶりに食べに行った。
 ごぞんじの方も多いかと思いますが、ラーメンにしてはめずらしい甘口で、チャーシューも甘い。だけど、久しぶりだったけど、おいしかった!。
 これから、不義理せずに、ラーメン食べにいくことにします。お店のおばさんも変わらず温かかったよ。
スポンサーサイト



デジタル録音ハンディー機
IMG_6787.jpg

 ZOOM のH2です。このあいだ秋葉原へ行ったときに、TOMOKAのお店にあってシリコンケース付きで安くなっていたので、思わず買ってしまいました。ずんぐりむっくりだけど、以前から、気になっていたものです。44.1kHz・16bitのCD音質からそれ以上で録音ができます。まだ使いこなしていませんが、これからいろいろ録音してみます。
 講演会やセミナーなどで、あとでレポートをまとめる時にはこういったレコーダーがあるといいし、ちょっとしたライブなどもいい音で取れるので、欲しかったものです。44.1kHz・16bitで、8GBで25時間くらい録音できます。
 風防をつけるとなんとなく人間っぽくてかわいいです。