〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫の礼二郎も暑い
NEC_v005.jpg

このところ、暑くて、年中毛皮を着ているような礼二郎は、冷房がないときは、フローリングの床に張り付いています。
 わたしが上がっていくと、そばに来て、寝っころがると、その上に乗ってきます。
スポンサーサイト
高島屋のビアガーデン
NEC_v053.jpg
高島屋のビアガーデンに行った。「くるりん」もまわっていて、それをながめながら、ビールをたくさん飲みました。ここは、比較的広くて、風通しもいい。くるりん搭乗の割引券付き。
愛学サマーフェスタ
NEC_v047.jpg

 昨年は、欠席でしたが、今年は参加できました。愛媛学園はどんどん伸びてる学校ですね。今年のテーマは、「アロハ」「ロハス」をくっつけた「アロハス」ということで、パイナップルの料理など多かったです。「さすけ」のライブもあったあと、抽選会が始まって、一番先に当たってしまってびっくりでした。おおきな、やしの実から50センチくらい芽がでてる鉢植えとコナコーヒーをもらって帰りました。
 みんなに、「この木はそうとうでかくなるよ」と言われて、庭に植えるのをどうしようかと考えているところ。
ビアガーデンのあとダンスパーティー
NEC_v042.jpg

 近くのダンス教室の生徒さんたちとこれまた近くの南堀端のJAのビアガーデンに行きました。JAのビアガーデンは、JAだけに、食材を地元で仕入れて、地産地消を地でいってて、食べ物がおいしいと定評です。
 そのあと、教室に集まって、しばし、ダンスパーティーになって、先生たちの模範演技も。
流水バンドライブ at ニコカフェ
sIMG_5973.jpg

 W君に誘われて、Tさんと三人で、
流水さんは若草幼稚園の園長先生で、毎年松山で豊田勇造さんや上田正樹のライヴを主催されている、とてもユニークな方です。またバンドには南海放送のDJもいらっしゃるらしいです。
 というバンドのライブがあるというので、伊予川内線の上野郵便局からもう少し川内方面に行ったところにある、「ニコカフェ」にいきました。
 ニコカフェは少し高台にあって、松山市内が一望できるなかなか感じのいいところです。
sIMG_5977.jpg

☆流水バンド 流水龍也(vo ギター)、藤本理佐(Vo アコーディオン)、林浩彦(ギター コーラス)
☆フェルマータフェルマータという二人組みのバンドも飛び入りということで出演あり。ハンナ(Vo ハーモニカ カズー)、ジェイムス(Vo ギター)。
sIMG_5998.jpg

sIMG_9973.jpg

 そのあと、おなかも空いていたので、W君と二人で、「あかり」で食事して、そのあと、ロカビリーのBar LINUSへ。マスターは、FM愛媛で、「ウッキー岡野のサルビリー王国」という番組をやっているそうです。
sIMG_6018.jpg

sIMG_9988.jpg

 そのあと、ハートロックカフェへ。今日はみんな浴衣着てる。最終ステージまで付き合って、帰宅は遅くなった。
sIMG_6041.jpg


ハートロックカフェ
松山市二番町1-5-14No23ミツワビル 3F
電話 089-943-8880

 と、若いつもりでたくさんはしごしたら、翌日は昼まで、ダウンでした。そこそこにしなくては・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。