FC2ブログ
〜ドレスショップ・ルネ お店まわりのみんなのいろいろ出来事日記〜
ブエナビスタ
ブエナビスタとはスペイン語で、いい眺め、いい環境という意味だそうです。
伊予鉄高浜線沿線、港山駅と梅津駅の間くらいに、ブエナビスタ(Buena Vista)という海辺のレストランカフェがある。といううわさを聞きながらまだ行ってないのだけど、行ってみたいところ。ライブをたくさんやってそうです。満月の夜には特にライブイベントがあるようです。「愛媛ではめったに味わうことのできない世界各国料理を楽しめる海辺のレストラン」というキャッチフレーズがあるけど、音楽を聞きがてら一度味わいに行こうかと思っています。

今日は、お昼の笑っていいともで、「ブエナビスタソシアルクラブ」の話がでていた。
この映画もまだ見てないけど、話を聞いただけでもわくわくして見てみたい気になる。

海辺のカフェBUENA VISTA
http://r.gnavi.co.jp/s009500/index.htm
http://blog.goo.ne.jp/buena-vista-2004/
スポンサーサイト



トヨタの高級車「レクサス」
 トヨタの高級車「レクサス」の販売では、セールスはしなくて、店舗で、来ていただいたお客様に一流ホテル並みのおもてなしをする、という販売方法のようです。縁がないのでよくしりませんが、高級外車の販売もほぼ似たようなものと思われます。

 最近のビジネス系の指南書などで、訪問営業や、とにかく営業というパターンは薄れて、買っていただくお客様を選ぶ、お客様に来ていただく営業という形が多くなっているように思います。

 車だけではなく、高級な商品でなくても、またどの業種の商売にしても、お客様が「売ってください」と言って来てくださるような仕掛けとサービスを提供していくのがポイントですが、知恵がいりますね。